OAO®︎ CRAFT STORY

Asakusa, Tokyo

01
技巧

東京で培われた技術。

OAOで初めて制作された国産製品「AUTH TREK」は、1962年に東京に創業した靴工房の職人達により、1足ずつ生産が行われています。

警察官や自衛隊員のシューズ を手がけるなど数多くの実績を持つ工房でつくられる靴は、自社一貫生産により細部にまで目の行き届く丁寧な仕事で、高い品質が保持されています。

02
素材

国産レザーの最高峰

AUTH TREK (Natural) には、国産素材の中でも最高級ランクに位置する栃木レザーのヌメ革が採用されています。時間と手間のかかる20にも及ぶ製造工程を経て仕上げられることで、柔らかく堅牢性のあるヌメ革が完成します。特有の光沢や、使い込むことで深まる飴色の色合いなど、その美しさ世界的にも高い評価を受けます。

鞣す過程では有害な薬品類は一切使用されず、ミモザの樹皮から抽出される樹脂が使用されています。

03
機能

防水カウレザー

AUTH TREK (Black) に採用される高機能カウレザーは、オランダ・ドンヘンに研究所とファクトリーを構えるECCO LEATHER社により提供されています。

この素材の革新的な魅力は、非常に滑らかなタッチや美しい風合いを感じさせながら、雨の浸水を防ぎ続ける高い防水性を併せ持つ点です。その効果は業界標準の7倍程度であると言われ、自然乾燥後には撥水性は完全に回復し、雨水だけでなく、海水にさらされようと、その効果は維持されます。同時に、他社製品比で20%程度優れた透湿性も保持し、シューズ内部の快適性にも対応します。